2000年6月3日(土)くもり

 やあみんな、久しぶり。GKD総統のTANGOだよ。元気してた?
 まだ6月になったばかりだっていうのに、毎日暑い日がつづくね。お昼休みに日比谷公園の噴水のあたりでゴロゴロしている俺は、さっそく顔や腕が日焼けし始めてるよ。7月頃になったら友達誘って海にでも行こうかと思ってるのさ。

 暑いと言えば思い出すのが…って、ここはそういうページなんだから当然だがね、そう、黒光りするニクいヤツらのことだよ。この戦いの日々のストーリーが面白くて期待している人達にゃあ悪いけど、今年はまだ一匹も部屋の中にヤツらの姿を見ていないよ。これまでだったらすでに何匹か目撃していてもおかしくない時期なんだけどな。やっぱり去年思い切ってやったエアコンの裏の壁の穴埋め作業が効を奏したんだろうな。

 でもまだ心の底から安心はしてないぜ。エアコンの裏から出てきた証拠があるわけじゃないから、この夏を乗り切ってみないことには容易に勝利宣言は出せない。調子に乗って窓を開けっ放しにでもしておいたら、外部からの新しい敵が入ってくることだってありえるんだ。油断は禁物だぜ。

 ヤツらの季節の到来とともに途端に増えるのがGKDへのメールだ。みんな悩まされてんだなと、苦笑いしちまうぜ。まるで昔の自分を見ているかのようだ。どうか俺の体験談をもとに、頑張って駆逐してくれよな。

 今のところは「俺の部屋に出ないようにする」という目標が達せられた形だが、しばらくはこのページはこのままにしておくぜ。更新がないからってがっかりしないでくれよな。俺はいつだってみんなのことを草葉の陰から見守っているぜ。見守るだけ〜!

 何もなかったら9月の終わり頃に勝利宣言をしてやる。それまでに何度か海やプールに遊びに行くのが今年の目標だ。じゃあ、みんなも頑張って海に行こうな!あばよ!!

気分はすっかり夏モードのTANGO