椎間板ヘルニア闘病記/ブロック注射をする

milk_btn_prev.png

milk_btn_next.png

愛と感動の闘病記《最後の一葉》

ブロック注射をする

1月28日(月)

安静の甲斐あってか、痛みはだいぶ引いている感じ。痛度2。

1月29日(火)

硬膜外ブロック注射 生まれて初めて手術台の上に乗り、麻酔科医によって腰に注射される。
痛みを抑える麻酔、炎症を抑えるステロイド4ccほどを注入。効果は3週間ほどで、切れて痛くなってきたらまた注射するのだそうだ。費用は2000円(社会保険適用)ぐらい。
もとより痛度2ぐらいだったので、注射による目立った効果は実感できず。

1月30日(水)

約2週間ぶりに出勤。
たまに鈍痛があるが痛度は1~2。

1月31日(木)〜2月5日(火)

ブロック注射から1週目。
痛度2。

2月6日(水)〜2月12日(火)

ブロック注射から2週目。多少の不安はあるが、ほとんど痛みが気にならない程度。
痛度1。

2月14日(木)

そろそろ薬が切れてくるはずだが、やはりそのとおりに腰、左足の筋が突っ張る感じがしてきた。しかし、まだ痛みという感じではない。

2月18日(月)

腰がまたヤバイ感じ。痛くはない。

2月20日(水)

足腰の調子がいい。このまま治ってしまうのか? と思うほど。

2月21日(木)

左足に少し筋が突っ張るような不快感。
痛度2。

2月26日(火)

4週目。まだ歩けるけどびっこ引くようになる。痛度5。
ブロック注射の予約を取る。最初2週間後ということだったが、ヤバそうだったので急きょ来週にしてもらう。

2月28日(木)

ヒザの後ろからふくらはぎにかけて痛い。
痛度7。

milk_btn_prev.png

milk_btn_next.png