お名前
雅(みやび)、みやび、ミヤビ、MIYABIでもなんでもいいです。
1970年産、東京都板橋区から都落し、現在は宇都宮の実家に棲息。
ご趣味
ロック
ギターも弾きます、歌も歌います
パソコン
MacBook early 2007(だったかな?)
お絵書き
マンガみたいなイラストなんか、似顔絵は得意
写真撮影
デジカメであちこち撮ってます。最近は天体写真も。
武術
楊家太極拳老架式
ご性格
まあ悪いやつではないです。
あとはこのサイトから推して知るべし。
お好み
実家で4匹飼ってる。愛してるぞ、うちのネコ達!!
面白いもの
VOW、空耳アワー、ザ・シンプソンズなど。
女の子
安めぐみ、元TBSの海保千里アナ、桜・稲垣早希など
 
(なんか、あっけらかんとしてて時としてバカになれる人がいいみたい)
テレビ

サンデージャポン、サイエンスZERO、タモリ倶楽部

音楽
RCサクセションとか上々颱風とか蜂蜜刻とかTHE STUDENTSとかフェラ・クティとか
その他
星空、寝ること、繁殖行為
お嫌い
ゴキブリ、愛嬌のない人、連絡悪い人、タバコの臭い
ご興味
ヤンマガに隔週連載中の、安達哲の“バカ姉弟(きょうだい)”というマンガが面白い
“地主おねい”っていうデコっぱちのお姉ちゃん(三歳児)が無邪気でかわいいのだ

○ バカ姉弟

× バカ兄弟
同じくヤンマガに不定期連載の、蓮古田二郎の“しあわせ団地”というマンガも好き。
ハゲで裸で働かずに子供みたいなことばかりしてるダメ夫と、パートで家計を支える若妻のお話。妻の野田さなえがケナゲで好き。

REALbasic2.1でRPG作ってます。
CSS、CGIとか、Web系の勉強してます。
アフィリエイトで食えないものかと画策中。
特記事項
骨髄バンクドナー(提供する側ね)
このサイトについて
  • MacBook early 2007(だったかな?) 、MacOSX ver10.5
  • 500GB外付けHD
  • プリンタ:Canon PIXUS iP4300
  • デジカメ:Canon PowerShot A95、Canon EOS kiss X2
  • スキャナ:EPSONのGT-F720
  • B FLETS光
  • Dreamweaver8
  • Fireworks8
  • Photoshop Elements
  • iWork
  • ゴキブリホイホイ、コンバット、ゴキジェットプロ、皆さんの応援などによって作られています。
No.1 Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A :雅です
No.2 Q : 血液型は。
A :Oです
No.3 Q : 性別は。
A :♂型です
No.4 Q : 趣味は。
A :パソコン、太極拳など
No.5 Q : 好きな食べ物は。
A :ホルモン焼き
No.6 Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A :栃木県宇都宮市
No.7 Q : 性格を一言でいうと。
A :調子がいい
No.8 Q : わりとがんばっている方ですか。
A :頑張ってる自覚はないが、頑張ってるとよく言われる
No.9 Q : 利き腕は。
A :右
No.10 Q : 好きな番組は。
A :サイエンスZERO(教育テレビ)
No.11 Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A :板尾の嫁
No.12 Q : 尊敬する人物を教えてください。
A :尊敬はしてないけどすげぇと思うのはアップルのスティーブ・ジョブス
No.13 Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A :派遣期間より長く買ってしまったバスの定期券
No.14 Q : 今までで1番高い買い物は。
A :賃貸マンションの入居費用40万くらいかかった
No.15 Q : 自分を動物にたとえると。
A :猫。ゴロゴロしてるし気まぐれだし
No.16 Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A :春。夏も好きなんだけど、最近は暑すぎて
No.17 Q : その理由は。
A :一番過ごしやすいでしょ(ふつーの回答でスンマセン)
No.18 Q : 憧れの職業は。
A :みうらじゅんみたいな職業
No.19 Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A :男がいいです
No.20 Q : その理由は。
A :女の子は同性の人間関係が大変そう。男に抱かれるのやだし。
No.21 Q : 旅行したいところはどこですか。
A :オーストラリアの何もない平原を車でぶっ飛ばしてみたい。
No.22 Q : 口癖はありますか?
A :「とりあえず」
No.23 Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A :郵便配達、試験の監視。派遣も入れるならもうちょっとあるけど。
No.24 Q : 今日の気分を天気で言うと。
A :曇り
No.25 Q : いま一番欲しいものは。
A :稼ぎ
No.26 Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A :唐突になんですか、この質問? 別にいいんじゃないでしょうか。
No.27 Q : ジャージで町を歩けますか。
A :勘弁してください。そういう格好が一番似合わないのを知ってます。
No.28 Q : ところで、今何時。
A :午後4時前。
No.29 Q : 髪の毛の色は。
A :黒
No.30 Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A :「できるかな」
No.31 Q : 印象に残っている映画は。
A :「コミック雑誌なんかいらない」
No.32 Q : お酒は好きですか。
A :ほぼビール専門ですが。将来痛風が怖い。まあそんなに飲まないけどね。
No.33 Q : ネットをどのように利用していますか。
A :たいてい座って利用しています。
No.34 Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A :コンテンツの種類は多いが、こだわって作っている。インターフェースはわりと良い方だと思う。
No.35 Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A :おそばのつけ麺。
No.36 Q : 今日の朝ごはんは。
A :トーストにピーナツバターを塗って食べた。
No.37 Q : 平均の睡眠時間は。
A :最近は健康的に8時間程度。
No.38 Q : 昨日何時に寝ましたか。
A :サイエンスZEROの録画を見ながら2時頃?
No.39 Q : で、何時に起きましたか。
A :9時半
No.40 Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A :ミートソーススパゲティ
No.41 Q : 同じく、嫌いだったものは。
A :覚えがないなあ。だいたいなんでも食べたし。
No.42 Q : 親友に一言お願いします。
A :良きライバルになってください。
No.43 Q : では母親にも。
A :いつも家事してくれてありがとう。
No.44 Q : 小さいころ何をしていましたか。
A :野球したり、鬼ごっこしたり。今から思うとすごい健康的。
No.45 Q : 苦手なことは。
A :人と争うこと
No.46 Q : 得意なことは。
A :真面目にコツコツ
No.47 Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A :99%は何かの誤認でしょう。
No.48 Q : お化けを見たことがありますか。
A :オバケちゃんという猫なら飼ってました。
No.49 Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A :携帯なら電話だね。携帯でメール打つのめんどくさい。
No.50 Q : ペットはいますか。
A :猫が4匹。
No.51 Q : アクセサリーは好きですか。
A :特に興味なし。似合えば付けるかも。
No.52 Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A :図工、国語
No.53 Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A :MicrosoftのCEO
No.54 Q : 好きな動物は。
A :猫、人間のメス
No.55 Q : 2000円札についてどう思いますか。
A :小渕、責任を取れ
No.56 Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A :深海のチューブワーム
No.57 Q : 好きな言葉はなんですか。
A :日々前進
No.58 Q : 日本の政治家に一言
A :期待してません
No.59 Q : メル友はいますか。
A :いたんだけど、切れました
No.60 Q : ネットオークションに参加していますか。
A :やったことないス
No.61 Q : ストレス解消法は
A :寝る。体を動かす。
No.62 Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
A :多いもん勝ちってなによ? 質問の意味がよく分からん。
No.63 Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
A :稲垣早希。いや、ロケみつって番組で四国縦断一人旅とかやってて、、、
No.64 Q : 最近できるようになったことは。
A :CSSでWebページ作り
No.65 Q : 最近はまっていることは。
A :Webサイト作り。アフィリエイト。まあ必要に迫られてだけど。
No.66 Q : 長所は。
A :首が長い
No.67 Q : ハイ、ポーズ!
A :ちんぴょろすぽーん!
No.68 Q : 幸せですか。
A :幸せかどうかはわからないけど、恵まれてますね
No.69 Q : 占いについてどう思いますか。
A :都合のいいことだけ信じる
No.70 Q : ではやくざは。
A :死んじまえ
No.71 Q : もういっちょ!政治家は。
A :なんでこんなことクドクド聞くの?
No.72 Q : 好きな色は。
A :赤、黄色、オレンジ
No.73 Q : 好きな花は。
A :金魚草
No.74 Q : さあ、今から何か叫んでください。
A :タナカガカタカナダサー!!
No.75 Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
A :H
No.76 Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A :ギャートルズみたいな骨つき肉
No.77 Q : 夏といえば。
A :薄着の女の子
No.78 Q : では冬といえば。
A :厚着の女の子
No.79 Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A :「靴下の色は黒、紺、白のみ」。でも誰も白以外はいてこなかった。
No.80 Q : 恋していましたか。
A :常にしていたいんだけど、最近出会いも何もありゃしません。
No.81 Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A :いったことないス。何時間もならばされるくらいなら花やしきに行きます。
No.82 Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A :ジェットコースター
No.83 Q : お勧めのホームページは。
A :戯雅! 俺の趣味とぴったり♪
No.84 Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A :おっかないんで出ません。
No.85 Q : メールは1日に何回しますか。
A :まあ一通くらい。
No.86 Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A :必要に応じて。
No.87 Q : 今日のお天気は。
A :曇り一時晴れ。
No.88 Q : B型についてどう思いますか。
A :なんか嫌われてるらしいけど、血液型だけで人が判断できるわけもなし。
No.89 Q : A型は。
A :知らんがな。
No.90 Q : O型は。
A :同上
No.91 Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A :早く終わらせるつもりでいて、結局残ってしまう方
No.92 Q : 学校の先生は好きでしたか。
A :あんまり好きじゃなかった。
No.93 Q : 団体行動は好きですか。
A :苦手です。
No.94 Q : ルールや規則は守りますか。
A :必要と思うルールは守るけど、そう思わないルールは率先して破る。
No.95 Q : 嫌いな職業ベスト3は
A :政治家、医者、テレビマン
No.96 Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A :遅刻しそうになってあわてて走って、やっぱり5分くらい遅刻します。
No.97 Q :警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A :一応届けます。
No.98 Q : コンビニでよく買うものは。
A :ヤンマガ、カップラーメン
No.99 Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A :そんなに俺に興味があるなら、一度付き合ってみないか!? 女の子限定だが。
No.100 Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A :案外書いてて面白くないね、100の質問って。